FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月18日の日記

今年は仕事が特になかったので有給を使って夏休みを10日くらいとりました。
で、この際だから夏コミに行ってきました。
特に目的も何もなかったのですが、何となくコミケに行かないとアニメや漫画好きの紳士としてどうなのかな?ってのが
あったのでちょっと行ってきました。
3日とも始発で一般参加してみたのですが、やっぱりすごい人でしたね。
secuownload.jpg
初日朝6時から並び始めた様子。
もう会場がかすんで見えるくらい遠いやないか。
ヨッシーアイランドのラスボス戦みたいな緊張感です。

初日は企業ブースに並んだ(西館屋上)こともあって熱中症気味になりました。
しかも途中で売り切れて買えないという。
とても暑かったですね。実際に車椅子で運ばれる人や、本当に倒れて担架で運ばれる人も見ました。
本当にあそこに来る人たちは命がけだね。

で、コミケも終わって翌日に日常の聖地群馬県伊勢崎市に行ってきました。
群馬県には初めて行ったのですが、ネットとかで見るほど田舎じゃないんですね(失礼)
ただ伊勢崎市は空き家や閉店したお店ばかりで、何というか、若干ゴーストタウンっぽかったですね。
P8137214.jpg
この標識が傾いてるのがそれっぽくていいですね。
P8137211.jpg
OPで出てくる郵便局ですね。
となりの建物の植物に浸食されつつあります。

奇跡的なことに同じように聖地巡礼されてるグループと出会い、写真をとってもらいました。
P8137224.jpg
op3.jpg
俺はあの日みおちゃんと同じ場所に立ったんやで!!!感動や!!!
せやけどどうせなら同じように鞄持てば良かった。

しかもその後は車に乗せてもらって(僕は徒歩だったので)同行させてもらいました。本当に感謝です。
で、学校に連れて行ってもらいました。しかも学校に入らせてもらえるよう事前に許可をとってくれてる手際の良さ。
P8137230.jpg
校長と鹿が戦った中庭。
P8137260.jpg
作中では大工バーガーとして出てくるモスバーガー。
お昼はここで食べました。
ここで僕は帰りの新幹線を予約してしまっていたので皆さんとは別れて帰りました。
せっかくなんで関東の方にもう一日くらいいれば良かったな、と。

sedownload.jpg
お土産に買った伊勢崎もんじゃ。
ゆるキャラみたいなのがかわいいです。
もう食べたんですが、おいしかったです。

こんなに日光を浴びるのは何年振りだろうってくらい外にいたので若干日焼けしましたが、
思い切っていろいろ行ってみて良かったですね。
まぁもう行かなくていいですが。

あ、あとトレジャーフェスタin神戸5に世界樹の迷宮のダンサーで版権仮申請したら○って返ってきたので、近くイベントに出ることになりそうです。
つまり、アトラスさんはまだ版権申請受け付けてくれるってことですね。ありがたいことです。

イベントまで今日からちょうど2か月くらい。
おぉ。これは修羅場じゃないか・・・。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グドングドン

Author:グドングドン
推しジュエルペットはサフィー。
twitter@gudon02

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。