スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月18日の日記

こんにちは。
ダンサーを作るとなると明らかに目が行く部分が、名前がわかりませんがヒラヒラした布ですよね。
今回ネタ作りのために写真を撮っておきました。俺えらい!

P6264962.jpg
1、土台の基礎として針金をわたします。

P6264964.jpg
2、針金をひっかけてるだけなので油粘土で適当に保持します。

P6264965.jpg

P6264969.jpg
3、アルミホイルでエポパテを置くためのスペースを作ります。

P6274970.jpg
4、エポパテ等を乗せます。

P7185008.jpg
P7185009.jpg
5、形を整えて出来上がり。

エポパテよりもポリパテの方がやりやすかったかもしれない…。

もっと風にたなびいてる感じを出したかったんですけど、僕の表現力じゃいかんせん難しかったです。
あと腰あたりにつけてる葉っぱもどうやって固定するか考え物です。
でもこのダンサーも大体形になってきて、前のバリスタ同様そろそろ飽きてきたな。
やっぱイベントに出ないと完成までこじつけられないなこれは。
トレジャーフェスタ神戸にでも出ようかな・・・。
でもこっから先はめっちゃ面倒だからな。
さて、どうしようか。

P7185004.jpg
顔の方も前回もらったアドバイスを基に修正してみました。
自分で言うのもアレですが、すごい元絵に近づいたんじゃないでしょうか?
坂木さん、いつもコメントくれる例のあの人、圧倒的感謝です!!!


感謝と言えばこの前、神羅万象チョコ9章2段のサークルKサンクス限定カードを探してサークルKを梯子してたんですね。
でもどこも売ってないんですよ。入荷してなかったり、売り切れてたりで。
もうここになかったら諦めようと思ってたその時、あったんです。4枚だけ。
前回までは4枚買ったら1枚限定カードがもらえたんですが、今回は5枚買わないともらえなかったんです。
レジのおばちゃんにダメ元で
「4枚しか残ってないけど限定カードくれませんか?」
って聞いたら限定カードも一枚だけ残ってたみたいで、もらうことができました。
おばちゃんにも、圧倒的感謝!
人間諦めずに挑戦し続けることって大切だなぁ、と思いました。
スポンサーサイト

comments

No title

おお!ロリダン子ちゃんも完成に近づいてきましたね。エポパテ最強!
あ、あと、自分のアドバイスを参考にして頂いてありがとうございます。
いやはや、自分のぼやきがこのような形になるとは驚きですよ…

コミコミについては、配置決定などが来たらお知らせします。
岩イノシシのように…、アイツ軽くトラウマなんですよねぇ~

No title

コメントもらえたらヘブン状態になるのでやる気も出るのです。
いつもありがとうございます。
それに自分ひとりで作ってるとどうしても盲目気味になってしまうので、人様の意見というものは大変ありがたいです。
世界樹でいうとネクタルぐらいありがたいのです。

あと残念なお知らせなんですが、コミコミ行けない可能性が高いです。ピンポイントで会社が受けろという試験の日とかぶっていました。しかもファイナルなのに。なぜこんなことに。
せめて・・・インテックスなら・・・ガクッ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グドングドン

Author:グドングドン
推しジュエルペットはサフィー。
twitter@gudon02

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。