FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月26日の日記

GWが全く休めなかったため、変なところで代休をもらいました。


P5274600 - コピー
ダンサーの現状はこんな感じです。
細かくて薄いパーツ用にマジックスカルプ残しとけばよかった。
体に使用したら硬すぎて分割も大変だから、完全に使いどころを間違えたなぁ。
でもあれ大容量過ぎるからなー。もう一個買うと使い切る自信がなー。

仮組みたいなことしてたら
「お、大分完成に近づいてきたんじゃないの?」
って思ってたんですけど、写真で見ると存外そうでもなかったです。
しかも元絵と(主に顔が)全然似てない。
なんや、何がいかんのや。
ちょっと背を高くしすぎたかなぁ。

どなたかご意見お聞かせください。

P5274611 - コピー
それとなぜか今更ノーラと刻の工房のサントラ買いました。
急にほしくなったんです。
てかこのサントラのパッケージ、なんでシルカやオクトーヤさんとかおらんのや。メガネのやつ需要ないだろ。どんな判断だ。
絵は「足洗邸の住人たち」に出てくる教授の横にいる妖精(名前忘れたし、こんなんじゃなかったかも知れない
本屋さんに久々に行ったら最終巻出ててびっくりした。
しかも出たの2月頃だったから当然初回限定版は残ってません。
どうせなら初回版がほしいのでまだ通常版も買ってませんが、さてどうしたものでしょうか。
スポンサーサイト

comments

No title

どうも、この前コメントさせていただいた者です。
おお、もうそこまでいかれたのですね!ダン子ちゃん素敵です!
私自身も初心者なのであまり言えませんが、口のところに日向さんの絵みたいな歯を付けてみては如何でしょうか?少しは印象も変わるとは思いますよ。
それはそうとコミティアや例大祭の方には行けなかったのですね……まぁ私も例大祭には行っておりませんが…
紅楼夢の方には行けるといいですね!

はてさて、もうすぐ新・世界樹ですね……グドンさんは買われるのでしょうか?

No title

ダンサーの履物(こういうの何て言うのだろう)や足回りの飾りが丁寧ですね僕も見習わねば。

僕も顔しっかり作れてなくてうまいこと言えませんが個人的に感じたことでよければ。

顔は比率でみておりますか?
基本2次元キャラ、特にディフォルメされた顔は目:目の間:目が1:1:1になるのでグドンさんのだとより目すぎちゃってるかもしれません。

そこら辺いじったら変わってくるかなと思うのですがいかがでしょう?

No title

>>名無しさん
こんな地の果てのブログに度々コメントどうもです。
歯ですかぁ。歯は一応作ってはいるんですが、確認しづらいですね確かに。
もう少し存在感を出せるよう検討してみます<(_ _*)>

関西住みなんでビッグサイトは遠いんです。
お金と時間と気合とその他諸々がそろって初めて動き出す自分にはハードルが高いのです。
紅桜夢は僕もぜひ行きたいですね。きっと秋頃には新作のキャラ達が参入してて全体的な人気も
変わってて面白そうですし。

新・世界樹はまだちょっと検討中です。
ゲームもしたいけどフィギュアやプラモももっとたくさん作りたいんです。
しかも今作メンバー固定なんですよね。
今まで世界樹で男キャラなんて使ったことないんですから。
でも主人公(ヒロイン?)の女の子はかわいいですねうぇっへっへ。

No title

>>坂木さん
コメントどうもです。
本当にこの履物はなんと言うんでしょうか?モンハンのナルガ装備とかでもパンツ丸見えなんで大好k・・・
じゃなくてスタイリッシュでかっこいいから大好きなんですが名前すらわかりません、はい。
あと、飾りですか。
僕からしたら坂木さんこそ前回のドルチェに続いて今回のウルク装備ハンターでも細かく作りこんでるなぁって思ってたんですが。

なるほど目と目の幅ですか。家にある他のフィギュアや世界樹4の資料集等見てみましたが確かにその通りですね。これは盲点でした。そういえばどこかのサイトでも目と目の幅の距離はキャラの印象付けにおいてとても大事!!
みたいなことを読んだような気がします。
今度ぜひ試してみます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グドングドン

Author:グドングドン
推しジュエルペットはサフィー。
twitter@gudon02

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。