FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月17日の日記

今年の2月ももう半分が過ぎました。
今年はがんばって更新するぞとか言ってましたがこのざまです、救いようもありません。
最近、会社が社員を無計画に大量に辞めさせたしわ寄せがきて一日12時間労働が普通になって全然フィギュア触れなくなりました。
朝7時に家出て家に帰るのが夜の11時だなんてこんなのってないよ。
日本人の働き方は異常だよ。
まぁそんな感じですが一応程度には触ってますのでまたある程度載せれるレベルまで行ったら載せていきたいと思います。

ところで先週はワンダーフェスティバル2013冬に行ってきました。
初めて行ったんですけど、さすがに人が多かったです。
会場2時間30分ほど前から並んでましたが、目当てのものは買えませんでした。
10時会場だったんですが、聞けば10時5分には売り切れてたそうです。何だよそれぇ・・・。
もし次行くことがあったらやはりそれなりに準備してから行きたいです。

それでリンク貼らしてもらってる坂木さんの作品は普通に上手かったです。
僕は公式イラストも含め他の人の描いた絵を参考に作ってると「何か違う」と思ってなかなか手が進まなくなるのであぁいう絵をそのまま三次元に起こせる人はすごいと思います。
僕もいつの日かテーブルの内側で参加してみたいものです(毎回言ってるなこれ

あと最近「空が灰色だから」という漫画を読みました。
チャンピオンで連載してましたが、先月くらいで終わりました。
全5巻です。
何かマイナス思考の人とかは好きなタイプの漫画かもしれません。
載せれるほどのフィギュアもないのでちょっと絵を描いてみました

captuasfsare.png
「空が灰色だから」の璃瑚奈(りこな)ちゃん。
「眠てーこと言ってんじゃねえよ
この場で寝てやろうか!」
このセリフがなぜか気に入りました。
今度上司に言ってみたいと思います。
スポンサーサイト

comments

No title

なんだかプライベートが大変みたいですね。
お仕事落ち着いたらまたフィギュア見せてくださいね。

>>僕は公式イラストも含め他の人の描いた絵を参考に作ってると「何か違う」と思ってなかなか手が進まなくなるのであぁいう絵をそのまま三次元に起こせる人はすごいと思います。

僕は自分で絵とか描けないですし自分でポーズ考えて制作するとどうしても頭身などのバランスが崩れちゃうのでやはり人の絵を参考にした方が楽だったりしますね。
ですので自分でポーズ考えられる人達が羨ましいっす。

No title

いっそわざとミスしてもう客から注文が入らないようにしてやろうかと思うレベルです。
まぁばれたら火あぶりくらいされそうですけど。

自分で描いた絵を基に作ってたら、
「あれ?これ骨折れてね?」
みたいになることがあって途中でポーズ変更を余儀なくされます。
ただやはり勢いで突っ走ってみるのも楽しいもんです。
でもやっぱり元イラスト通りに作れるのがうらやましいです(どっちだよ

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グドングドン

Author:グドングドン
推しジュエルペットはサフィー。
twitter@gudon02

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。