FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月2日の日記

もう12月だなんて。

PC024107.jpg
今はこんな感じです。
髪を全部作り直して、おでこの面積も少し増やしました。
前髪の形をもう少し整えたら、いくらか良くなるんじゃないでしょうか。
あと弓を作り出しました。
元絵通りに作るのは難しそうなのである程度簡素に。

PC024109.jpg
これ位の角度から見るのが好きです。

あと今回実験的にエポパテを高温下で硬化させてみました。
練って形を整えた後、電源を切ったオーブンの余熱で温めてみました。
PC014096.jpg
こんなんなりました(灰色部分)。
トムとジェリーに出てくる穴だらけのチーズみたいですね。
きもいですね。
確かに硬化時間は格段に短かくなりましたが、使えるかどうかは微妙です。
エポパテを芯として使ったりするなら、まぁ使えなくも無いかな。

あとブルーレイレコーダーがブルーレイディスクを読み込まなくなった。
保証期間内だったから電話で買ったお店に問い合わせたら読み取り部分を交換したら直るって話だったんだけど、いざ出張修理に来てもらったらやっぱり無理との事で持って帰られた。
中二病はおろか、氷菓すら一話も見ずに渡してしまった。
多分データは消えるだろうな。
ソニーのやつだったんだけど、他社のと違ってソニーは工場に行かないと直せないんですって。
なんてこったい。

それと、かなり急な話だったけど明日から一週間研修のため出張行くことになりました。
今週は模型触れないです。
仕事に嫌気が差してきた頃合にこれだよ。
あ、嫌気がさしてたのは初めからか。
スポンサーサイト

comments

No title

以前制作されていたバリスタの弩をみたときも思いましたが武器うまいですね。
弓もいい感じだと思いますよ。
制作にあたってはプラ板とか使用しているのでしょうか?

あと顔なのですがイラストに比べてアゴ周りが丸く見えてしまっている気がするので削るとシャープにみえるかと思います。

ただアゴや頬自体を削ると今度は頬が痩せこけて見えてしまうのでアゴの奥側、首の手前辺りを削るとアゴの奥の丸みだけが消えてアゴ周りがすっきりみえるんじゃないかと思いますね。

初心者意見なのであくまで参考程度になればと思います。

No title

コメントどうもです。
武器は前回も今回も適当です(オイ
バリスタのはさすがに大きかったので0.5㎜プラ版に下書きしてそれをなぞって切り出してました。これを大量に作って張り合わせることで厚みを出してたんですが、結局うまくいきませんでした。
ガンプラの本にこういうやり方でザクの頭を作るってのがあったんですが、
プラ版の切り出し、張り合わせ、ヤスリあて、どれもずれることなく正確に行うにはあまりに技術不足でした。

今回のスナイパーのはエポパテで斜めになってないか等をよく見ながら盛り削りしただけです。プラ版少し張り付けたりしてますが、試行錯誤の域を出てないので。
僕もメカや武器の作り方教えてほしいです。

顔は自分好みでディフォルメしたのでこれくらいの方向で行こうかと思ってましたが、指摘されたらそんな気もしてきたので少し手を加えました。次回うpします。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

グドングドン

Author:グドングドン
推しジュエルペットはサフィー。
twitter@gudon02

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。